マクドナルド値上げへ ビッグマック最高310円に・芸能エンタメ・政治経済・事件・スポーツ・アニメ特撮・海外情報など、とりあえずニュースを載せています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド値上げへ ビッグマック最高310円に


 日本マクドナルドは2日、ハンバーガーやポテトなどの価格を30日から平均2%値上げすると発表した。原材料価格や人件費の上昇が理由。すでに地域別価格制を導入し、都道府県別に4段階の価格を設定していることから、対象商品や値上げ幅は地域により異なり、都心部では93品目中31品目を値上げする。

マクドナルドもいよいよ値上げですか・・・

まあ、もともとが安いから、値上げもやむをえないでしょうね・・・
 東京や大阪など大都市圏を中心とした、最高価格地域では「ビッグマック」が290円から310円になるが、ポテトのMサイズや朝食メニューの価格は据え置く。一方、地方部の最低価格地域では「ビッグマック」は260円から280円に、ポテトのMサイズは220円から230円に引き上げる。
 低価格で人気の「100円マック」メニューは「チーズバーガー」を除いて、全国で価格を据え置き、現在200円の「ソフトツイスト」を100円に値下げする。
 同社は平成19年6月に地域別価格を導入。人件費や賃料の高い大都市の店舗で値上げし、地方部では値段を下げた。ただ、実際は9割を超える地域で価格を上げ、実質的に値上げした。

普通のハンバーガーは安すぎて、値段の違いがあまりわかりませんね。

ビッグマックが310円というのは、まあ妥当なのではないでしょうか。
ポテトについては、もともと気にしている人は少ないのでは?セットでないとポテトは買わない人が多いように思います。

高くなったら、マクドナルドの場合は他に安いハンバーガーがたくさんあるので、他のものを買う人も多いでしょうね。

(引用:iza!
Copyright © とりあえずニュースです All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。