小泉元首相、hide追悼出席断る・芸能エンタメ・政治経済・事件・スポーツ・アニメ特撮・海外情報など、とりあえずニュースを載せています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉元首相、hide追悼出席断る


 小泉純一郎元首相が、ロックバンド「X JAPAN」のメンバーから故hideの追悼コンサートに招待されたにもかかわらず、断っていたことが2日、分かった。小泉氏といえば、お気に入りの曲に同バンドの「Forever Love」を挙げ、自民党のテレビCMのBGMにも使用するほどの熱狂的ファンだったはず。小泉氏の心変わりはなぜ起きたのか。

最近、小泉純一郎元首相、よくメディアに出てきますね・・・
 小泉氏が誘われたイベントは今月3、4の両日に東京・味の素スタジアムで開催されるhideの追悼公演「hide memorial summit」。公演には「X JAPAN」のほか、バンド仲間の「LUNA SEA」「DJ OZMA」も集結する。

 音楽業界関係者などによると、「X JAPAN」のメンバーが今年3月、小泉氏サイドに連絡し、「5月上旬にhideの追悼イベントを都内で開くが、小泉さんにぜひ来てほしい」と依頼した。ところが、小泉氏サイドは出席を見合わせることを決め、誘いを断ったという。

 89年にデビューした「X JAPAN」は、ビジュアル系の先駆けとして国内外で圧倒的人気を誇っていたが、ファンに惜しまれつつ97年に解散。翌98年には33歳の若さでギタリストのhideが急死するというショッキングな事も起きた。

 hideは小泉氏と同じ神奈川県横須賀市生まれ。実家は、小泉氏の父で池田勇人内閣の防衛庁長官を務めた純也氏以来の支持者でもある。こうした縁もあり、小泉氏は2000年に同市内にオープンした「hide ミュージアム」設立の際には用地選定のアドバイスをしたほか記念式典にも出席。hideの七回忌法要が営まれた04年には、弔電を送ったりするなど同グループとの関係は極めて深い。


小泉純一郎元首相が断ったのは、なんでしょうね。あまり芸能関係に出たくなかったのでしょうか。

だとすると、いよいよ政治の表舞台に復帰する、ということでしょうか。

しかしhideの急死からもう10年も経つのですね。

(引用:iza!
Copyright © とりあえずニュースです All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。