FC2ブログ
マイクロソフトがYahoo!を500億ドルで買収しようとしたが交渉中断・芸能エンタメ・政治経済・事件・スポーツ・アニメ特撮・海外情報など、とりあえずニュースを載せています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフトがYahoo!を500億ドルで買収しようとしたが交渉中断


昨晩、マイクロソフトがYahoo!を500億ドル(約6兆円近く)で買収するために交渉を要請中という報道が出ていましたが、どうやら交渉が中断したようです。

マイクロソフトがYahoo!を買収するとしたら、もう大変なことになると思ったのですが・・・
 で、気になるのは一体、マイクロソフトはYahoo!の何が欲しいのか?ということ。いろいろなところで過去にもこの件については議論されており、まずは検索アルゴリズムの強化。次にオンライン広告における市場占拠率を高めること。また、写真共有サイトの「Flickr」やソーシャルブックマークサイト「del.icio.us」などをYahoo!が持っているのでそれらを取り込んでサービスの強化も可能です。それ以外にも強力なコミュニティをYahoo!は数多く持っており、オンラインの分野で業績を伸ばしたいマイクロソフトにとっては格好の買収対象というわけ。

 それにしても、今回の買収交渉の件はどこからリークされたのでしょうかね?こういうのは通常、秘密裏に行われるので、この手の買収をされると不利になるところが買収話をつぶすためにリークするらしいのですが……。

マイクロソフトといえばオンラインではかなり上位を行っているのだと思っていましたが、やはりオンラインの中でも、上手はいるんですね。

個人的には、買収が起こればおもしろいとは思うのですが・・・

(引用:ライブドアニュース
Copyright © とりあえずニュースです All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。