FC2ブログ
今年からドラフト希望枠廃止・芸能エンタメ・政治経済・事件・スポーツ・アニメ特撮・海外情報など、とりあえずニュースを載せています。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年からドラフト希望枠廃止


 日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は28日、東京都内で緊急記者会見を行い、アマチュア選手への裏金問題の温床とされたドラフト制度の希望入団枠を今秋のドラフト会議から廃止すると発表した。

来年から、ということも言われていましたが、やはり今年からになったのですね・・・
 21日の12球団代表者会議では、希望枠廃止は来年からと決めたが、アマ球界など各界の反発を受けて、廃止時期を繰り上げた。
 根来代行は会見で、全12球団から「希望枠を使用しない」との連絡があったとしたうえで、(1)今秋のドラフトから希望枠を廃止(2)大学生・社会人の1巡目が重複の場合は抽選(3)高校生は従来通りで1巡目指名は抽選-などの仲裁案を出し、同案が12球団に受け入れられたと発表した。
 希望枠の即時廃止には巨人が反対していたが、巨人もアマ球界や世論の批判に応じ、「自由競争枠維持」の持論を撤回したという。

今までやってきたことを急に変える、ということは入団する選手もと惑うことになってしまいますが、こういうことはすばやい対応をするのは必要ですね。

(引用:iza!
Copyright © とりあえずニュースです All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。