作詞家の秋元康さん、京都造形芸術大の副学長に・芸能エンタメ・政治経済・事件・スポーツ・アニメ特撮・海外情報など、とりあえずニュースを載せています。




作詞家の秋元康さん、京都造形芸術大の副学長に


 京都造形芸術大(京都市)は26日、作詞家の秋元康さん(50)が4月1日付で副学長に就任すると発表した。任期は2年間。

東京かと思ったら、京都の大学なんですね・・・
 東京でのPR強化と、学生の就職支援に取り組むという。

 秋元さんは2005年4月に同大教授に就任し、月1回、社会と芸術とのかかわり方をテーマに講義。副学長就任を受け、「芸術が社会の中でどう受け入れられるかを(学生と一緒に)考えたい」とコメントした。

まあ、秋元康氏も「芸術」にたずさわっているといえますが、

副学長ですか・・・

う~ん、学校としてはそれでも良いかもしれませんが、
学生にとってそれはどうなんでしょう。

(引用:Yahoo!ニュース
Copyright © とりあえずニュースです All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
